【攻略】MTGアリーナでの稼ぎ方第五回~マスタリーパスってお得なの?基本セット2020編

攻略



こんばんは、第五回です。

今回は基本セット2020のマスタリーパスの期限が迫ってきているので

このマスタリーパスを買うべきかどうかを考えていこうと思います

マスタリーパスとは、デイリーミッションやウィークリー勝利報酬で得ることのできる

マスタリー経験値に応じて様々な報酬が追加で貰えるようになる権利です

まず初めにそろそろ期限がくるパスを購入しても意味がないんじゃないか?

という突込みが来る前に先に説明させていただきますと

マスタリーパスは購入した時点で現在のレベル

までの報酬を即座に得ることが出来ます

つまりは

期限ギリギリで購入しても損はしない

ということですね

それでは次はマスタリーパスの値段や実際に得ることのできる報酬についての話に入ります

・マスタリーパスの値段

3400ジェム

です

ゴールドでは買えないのでご注意ください

無課金の場合は基本ドラフトなどでジェムを稼ぐことになるので

結構しんどい値段ですね

・マスタリーパスで貰えるもの

まずレベルが100まであり

最大レベルまで上げた場合に貰えるものは

・10000ゴールド

・2000ジェム

・20パック(2020、灯争、献身、ギルド各5パック)

・神話レア9枚

・「天界の風ムー・ヤンリン」「吸血鬼の王ソリン」「炎の憤怒チャンドラ」「自然の報復者ビビアン」「鼓舞する指導者アジャニ」各1枚

・スタイル19種

・オーブ24個

・チャンドラアバター&スリーブ

・チャンドラアバター(豪華バージョン)

・エレメンタル猫(レベル40でノーマル、レベル80でレア)

となっております

報酬で2000ジェム貰えるということは、レベル100まで到達すれば

マスタリーパスの値段は実質1400ジェムということになりますね

その他のものの価値は

ストアで1パック1000ゴールドで、3パックを600ジェムで販売していることを考えると

10000ゴールド=10パック分=2000ジェム

20パック(2020、灯争、献身、ギルド各5パック)=4000ジェム

となっており、ゴールド、ジェム、パックの時点で

既に消費したジェムを大幅に超える報酬が貰えていることがわかりますね

これで更に神話レアやプレインズウォーカーカードを貰えるので

レベル100まで到達出来て3400ジェムを持っているのなら是非買うべきだと思います

基本的にマスタリー経験値はウィークリー勝利報酬やデイリークエストで得ることになりますが

ウィークリー勝利報酬は1週間で15勝

デイリークエストは毎日数戦やれば十分に達成できるうえ

最悪達成できなくても3つまでは次の日に持ち越せるので

レベル100のハードルは思ったより高くなさそうですね!

今回は以上となります。お疲れさまでした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました