【攻略】MTGアリーナでの稼ぎ方第六回~マスタリーのレベルってどれぐらいのペースで上げれるの?(基本セット2020編)

攻略



はい六回目です。前回はマスタリーパスについてお話ししましたが

そのマスタリーのレベルってどれぐらいのペースで上がるのかについてお話しします

まあ基本セット2020のマスタリーはそろそろ終わるんですがねw

それは置いておいてマスタリーのレベルを上げるのに必要な経験値は

今のところ下記のとおりです

・ウィークリー勝利報酬

・デイリークエスト

・イベント

イベントに関しては経験値を得ることのできるイベントが不定期なため今回は省きます

①デイリークエストで得られる経験値

デイリークエストは一日一つ追加され、そのクエストをクリアするごとに

500or750ゴールド+500EXP

を得ることが出来ます

クエストをあぶれさせることなくクリアしていくことで

500EXP/日のペースで経験値が得られそうですね

②ウィークリー勝利報酬で得られる経験値

ウィークリー勝利報酬は毎週日曜日の18時にリセットされ

最大15勝まで、1勝するごとに250EXP貰えるので

総計すると1週間ごとに3250EXP貰えることになりますね

デイリークエストと期間が違うので一日あたりに直すと

約464EXP/日のペースで経験値が得られるようですね

デイリークエストの分と合わせてみると

約964EXP/日のペースで経験値が得られるようですね

1000EXPで1レベル上がるのでペース的には

一日につきレベル1弱上がることになります

と、ここまで解説してきましたが

次のセット、エルドレインの王権でまた事情が変わるかもしれないのでご了承くださいね

最後にちょっと得をするかもしれない情報を一つ

マスタリーの経験値はエルドレインの王権実装時にリセットされるので

基本セット2020の経験値に余裕がある場合は

エルドレイン実装時にデイリークエスト3つ貯めておくと

実装完了直後にデイリークエスト分の経験値が入るのでお得かもしれませんね

それでは今回はここまでとなります。お疲れさまでした



コメント

タイトルとURLをコピーしました