【攻略】MTGアリーナでの稼ぎ方第十回~宝箱って?

攻略



そろそろ基本的なシステムは出揃ってきた第十回です

アリーナを始めてすぐの頃は見ることのないものですが

アリーナホームの右上あたりに宝箱アイコンが出現するのを見たことがある人はいないでしょうか

これは宝箱と言われるもので、特定の条件を満たすと出現します

この宝箱をクリックすると

神話レア1枚、レア2枚、アンコモン3枚のワイルドカードが手に入ります

宝箱を出現させる条件は何かというと

カードがダブって5枚目のカードを手に入れる時に宝箱ゲージが上昇していき(ただしゲージは見えません)

ゲージが100%になると宝箱が出現するようです

ゲージの上昇率は

アンコモン……0.3%

コモン……0.1%

らしいです(レアの場合はジェムに変換されゲージは増えません)

つまりアンコモンならダブりが334枚以上

コモンなら1000枚のダブりが必要なようですね

そんなにダブらねぇよ!

とお思いの方もいると思います。というか私も思いますが

どうせダブって使えない5枚目以降のカードが貴重なワイルドカードに変わると思えば

宝箱がなくても損はなし、開けれればお得。という心持ちになれるかもしれませんね

ちなみに宝箱を開けるには大量のコモン・アンコモンカードが必要ということなので

大量にカードをゲットできるドラフト・シールドを回せば宝箱が開けやすくなりますね

まあ、ドラフト・シールドはカードを大量にゲットできますが

ワイルドカードが手に入りにくいという欠点もあるため

ワイルドカード欲しさに宝箱狙いでドラフト・シールドを回すのは本末転倒な気がしますw

それでは今回は以上になります。お疲れさまでした



コメント

タイトルとURLをコピーしました