【攻略】MTGアリーナでの稼ぎ方第二回~デイリークエスト応用編

攻略



そういうわけでやってきました第二回!今回はデイリークエストでの稼ぎ方応用編です

前回の基本編は既に知っている方も多かったと思いますが

一応確認しておきたい方はこちらからご確認ください

さて、前回デイリークエスト報酬には500Gと750Gのものがあることはお話ししたと思いますが

500Gのクエストより750Gのクエストのほうがお得です

……まあ当然ですよね

500Gのクエストより750Gのクエストのほうが達成条件が厳しいようにも見えますが

750Gのクエストでも10戦ほどしたら条件を満たせるものばかりなので

達成条件の必要回数の差はあってないようなものですね

ならば効率よくゴールドを稼ぐにはどうすればいいかというと

前回、デイリークエストは一日に一回一つだけ変更できることはお話ししたと思うので

500Gクエストを変更して750Gクエストが出ればお得!

その程度のことは直感的にわかっている方も多いと思いますが一つ注意して欲しいことがあります

それは……

デイリークエストの変更はクエスト一つにつき一回ではなく

一日一回一つだけ変更が可能である

という点です

何が言いたいのかと言いますと

例えば500Gのクエストが出ていたとします

それに対して変更ボタンを押しましたが、変更後のクエストも500Gでした

残念な結果ですが、ここでその変更後のクエストを達成する前に考えてください

クエストを達成していなければ次の日に変更ボタンが押せる

もちろんですが既に達成してしまっているクエストに対して変更ボタンは押せません

ということは、変更ボタンを押しても500Gのクエストだった場合

500Gクエストは達成せずに次の日に持ち越したほうがお得!

ということですね

デイリークエストは3つまで貯められるので

クエスト枠に余裕があるときは次の日に持ち越してはいかがでしょうか

少し早いですが実践している画像とともにまとめです

①デイリークエストを確認する

残念ながら750Gのクエストではなかったようです

②まず15勝を達成する

3分クッキングのようなノリで15勝達成してきました

③500Gのクエストを変更する

750Gのクエストこいっ…!!

クエストの変更完了

750Gのクエストは出ない。現実は非情である。

⑤一日経過させる&クエスト確認

750Gクエストの追加っ…!!僥倖っ…!!

⑥750クエストを達成

750Gおいしいです

⑦15勝を達成する

15勝しておきました

⑧500Gのクエストを変更する

祈ります

クエストの変更完了

750Gクエストが来た!第三部完!

一日目で500Gクエストを達成していた場合と比べて250Gお得です

ちなみにクエスト変更ボタンを押すよりも先に15勝を達成しているのは

25回土地をプレイする(500G)のクエストが出てしまった時に達成回避ができないからです

クリーチャーの攻撃、クリーチャー呪文を唱える、対戦相手のクリーチャーを死亡させる系も

不可能とまでは言い切れませんが回避するのが難しいので

△か□の呪文を20回唱える系のクエストだった場合は

15勝を達成してから変更ボタンを押すほうが無難ですね

△か□の呪文を20回唱える系のクエストの回避は単色デッキがお勧めです

特定のクエストを達成せずに他の特定のクエストを達成することもできますしね

プレイのほうであれば結構適当なデッキでも勝てるもんです

まあとはいえ、この方法でやると結構デッキの制約がかかるので

ストレスを感じるようであれば普通にやったほうがいいですねw

得するといってもせいぜい250G程度なので

それでは今回はここまでとなります

お疲れさまでした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました