【MTGアリーナ】指名対戦(フレンド対戦)のやり方

mtgアリーナ



まず初めに指名対戦とは普段のマッチングシステムによる対戦ではなく

特定のIDのプレイヤー(フレンド)と対戦ができるシステムのことです

やり方はまずホーム画面の右上にある剣のアイコンを押します

すると指名対戦用のウィンドウが開きますので

①自分と対戦相手のIDをお互いに教えあいます

②対戦相手の欄に教えて貰ったIDを記入します(コピペ推奨)

③デッキを選択します

④プレイボタンを押します

すると対戦待機状態になりますので、対戦相手も同じことをしていれば対戦になります

もちろんですが自分と対戦相手両方が同じ手順をやらなければ対戦ができません

うまくいかない場合は自分か相手のどちらかが手順を間違えているのかもしれません

もう一度最初から手順を確認しましょう

対戦相手との連携が必要なのでDISCORDSKYPEなどのチャットツールを使うと

スムーズに連携が取れそうですね

ちなみに指名対戦用ウィンドウの上の方にあるマッチ指名対戦の周りの矢印を押すと


対戦のルールを変えることができますが

先ほども言ったように対戦相手も同じ手順を行っていなければいけないので

最初の対戦ではここをいじらない方がいいと思います

ところで指名対戦を行うにはもちろん対戦相手が必要です(実はこれが一番ハードルが高い……)

なのでこちらでフレンド募集の掲示板を用意してみました。ご活用ください

それでは今回は以上になります。お疲れさまでした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました