【動画】第一回 MTGアリーナのダメージ限界+追加検証

動画



はい、というわけで記念すべき第一回がやってきました。

テーマは「MTGアリーナ」でどこまで大きいダメージを与えられるかです

詳しい説明は上に張り付けてある動画をご覧ください

結論から言いますと大きすぎるダメージを与えようとするとオーバーフローを起こしてしまい

与えるダメージがマイナスになってしまいました!

どうやらMTGアリーナで与えられるダメージは

-2147483648~2147483647

の範囲内であることがわかりました

まあ常識的に考えて無限に数値が取れるわけもないので当然ですね

通常プレイでは21億も数値が取れれば十分でしょう

はい、ここまでは動画内でも言っている内容です

次はこの状況をもとに追加検証を行いました

追加検証①大量のマナを生んでみた

動画の最後の方で大量のライフを得ていたと思いますが

追加検証ではこのライフを使って大量のマナを得てみました

使用したのはこのカードです

太陽の聖域(アゾールの門口)です

ライフが大量にあるのでこれを使えば大量にマナを生み出すことができますね!

というわけでまずはライフを大量に得てみました

ライフ2147237845っ…!! 

上限値が2147483647であることを考えると限界に近いライフになっています

やり方は動画の後半のやり方と同じですがそのままではループが止まらないので

いつの間にか帰ってきてたプロテクションでダメージを軽減しました

このライフを元にアゾールの門口でライフを生み出してみました

あれ……?たったの2000マナ……?

なにやらごまかされているような気もしますが表示だけかもしれないので

この大量のマナを使ってX呪文を唱えてみましょう

追加検証②大量のマナでX呪文を唱えてみた

使用したのはこのカードです

ついでに大量のトークンも出してみようかという算段です

さて早速X=20億ぐらいで唱えようかと思ったのですが……

Xの数値を上げるのは手動!!!

まさかこんな罠があるとは……

仕方ないので妥協してX=1万ほどでキャスト

唱えられなかった……

数値的に2000マナは支払えたようですが8000マナほど足りないらしいです

あのマナは表示通りの量しか出ていなかったようですね……

仕方がないのでX=2000でキャスト

すると……

スパーキーが悩みだす(先に進まない)

そしてその後……

強制終了した!!!

以上追加まとめ

・出せるマナの限界は2000

・あまり重い処理をさせすぎると強制終了になる



コメント

  1. 匿名 より:

    これ比較的実用的な無限コンボが環境に出てきたらどう対応されるんだろ?
    この前もサヒーリコンボくらいのものなら出てきたわけだし。

  2. matakky より:

    コメントありがとうございます!
    簡単に決まるコンボなら多くの人が使いそうですし、
    サーバーへの負荷がヤバそうですね。
    負荷軽減のため禁止カードが指定されるのかもしれませんね。

  3. 匿名 より:

    こんばんは!!! おもしろいこころみ ですね!

     それと,ですね。 MTGアリーナで ここの掲示板でフレンド対戦を募集していた方から 今日マタッキーさんを 面白い人ですよ、とかそんなふうなかんじで紹介していただいたので コメントをしにきました。 ジョニータイプ で デッキがとても面白くオリジナルを組むとか そんな感じです;  じぶんも ジョニータイプだと おもうので なにかが合う かもしれないなぁ、なんて おもったのですが・・・ どうでしょうか, MTGアリーナでフレンドになってもらえないでしょうか ????#56022 です・・

  4. nobody ???? より:

     えーーと。さきほど 接続エラーが 対戦中のときから凄く頻発して・・

     会話も届いていたか わからない状態でした 。コメントが表示されなくて 。マッタキーさんの方ではどうなっていたでしょうか!??

     隕石ゴーレム まで 統率者の能力が 及ぶとあまり 3・4マナ帯あたりまでの能力だったかなぁ~なんて把握していて 「アタックが~~」の返事から 接続エラーが 何度も起きていました・・

     それから 対戦が終わったあと すぐ この状態を 伝えようと したのですが まだ接続エラーが続いていて・・・・、結局 最後は アリーナ自体が 復帰しなくなりまして_ _ 
     それから0時まで アリーナが繋がらないままになって ようやく戻ったら もうマタッキーさん は居なくなっておりました。

     決して 途中で 無言で 去っていたり
     対戦中に 会話を 突然しなくなっていたわけではないので 

  5. nobody ???? より:

    追記:。
     逆に マタッキーさんから のコメントも まったく表示されていませんでした が;
     もし 対戦中の隕石ゴーレムをブロック☆の時から なにかコメントがあっても ナンニモおこらなかった ので それで 対戦中に急に黙り出したと おもっていたら接続エラーのアリーナの問題 の原因なので そういうことなので また

  6. matakky より:

    お疲れ様です

    こちらはコメントしていたのですが、途中(隕石ゴーレムあたり)から反応がなくて
    試合後もコメントをしていたところ、オフラインになってしまったのでどうしたのかと思っていましたが
    アリーナの問題だったみたいですね。安心しました

  7. 匿名 より:

    こんにちは やはり悔いがのこっていてまた訪ねに来ました。、というのも DISCORD(?)とアリーナのフレンド機能 は両立しないのか もし同時にたちあげていて 〔バグによって,コメントしても届かない〕 とあれば 一旦登録を中断してみた前に3日。マタッキーさんへコメントを送信したのですが、1度も返ってこなかったので(ブロールでテフェリーとかを使用したのが嫌なかんじだったのか・・・)と厭きられてしまっているとおもい 今にいたっています。 もし届いていなかったから返事もありえなかったのなら またマタッキーさんからフレンド登録をしていただけませんか、もし厭きたんだよ。というのが正解なら諦めます ????#、

  8. matakky より:

    あ、すいません。
    あまりコメントがこのサイトに来ないのでチェックしてませんでした・・・
    こっち側視点ではコメントは届いていませんでした
    どうやらアリーナのコメント機能はちょくちょく届かないことがあるみたいですね
    フレンド登録こちらから送らせていただきました!

  9. 匿名 より:

     こんばんは。やはり、そうなんですね。
     フレンド登録をしていただけた方々全員やりとりをしようと試みたはずなのに。
     双方メッセージを送っても何も・・とかそんなムードに陥ってたらたいへんですよね。

  10. ???? より:

     こんにちは。ここにしか書けないので ここで挨拶を。
     去年お世話になりました。新年もおねがいいたします。

  11. matakky より:

    あけましておめでとうございます
    こちらこそよろしくお願いします

  12. XRumerTest より:

    Hello. And Bye.

タイトルとURLをコピーしました